冒険の森

四方を緑豊かな自然に囲まれた環境の中で、こどもたちは大はしゃぎ!

自然の魅力は本当すごいもんです。

ネイチャーゲームがまさしく自然と仲良くなれる活動です。

冒険の森には、ブランコや木で出来たイスや机など自然豊かであります。

大人も楽しめる環境ですよ〜。みなさんも自然と触れ合ってみませんか。

活動の様子(冒険の森) PDFでご覧下さい。

  冒険の森への入口です。   (結構登りがきついです) 坂の途中にある木のベンチ 木の実がクモの糸に引っかかってます!よ〜くみると・・・ ネイチャーゲーム指導員のご挨拶   みんな興味しんしん。
何のお話でしょうか?子どもたちは真剣に聞いてます。 さー!冒険の森へ。出発進行〜♪ 途中、何かを見つけたようです。さて何でしょう? 何と!フェンスにカマキリが止まってました。
おや?何かの足跡を発見!何の生き物でしょう? ここにも。おそらく・・・イノシシの足跡ですかね?? 冒険の森へ到着。ん?枯れ木に混じって何か落ちてますね? なんと!蛇の抜け殻でした!これを財布に入れると金持ちに?
すっ!素手で触ってます・・・私には無理だわ・・・ さぁ〜葉っぱを探してみましょう♪ 見つけたよ〜♪ どんな葉っぱが見つかりましたか?いろいろありましたか?
あれ?切り株に白いキノコが!ん?コガネムシくんが… たくさんたかって…ムシャムシャ食べてます。食べれるんだね・・・ フゥ〜。疲れたのでちょっと一休み。 休憩後は、さらに頂上目指して登ります!
山の中にカエルが・・・どこからあらわれたのでしょうか?
何かお話をしながら登ってますね。なんのお話でしょうか? 子どもたちは元気いっぱいに遊んでます。 この木を触ってみましょう。どんなですか?
木の枝を見つけた人〜 抜け殻を見つけた人〜。 何かあったのでしょうか? これは何でしょう?

こども園の園児たちは、自然の中でいろんな発見をしてます。みなさんも冒険の森へ遊びに来ませんか?

inserted by FC2 system